よくある質問

全般

スタジオ受付にて必要書類をご提出いただき、入会金をお支払いいただきます。会員カードを発行いたします。
更衣室はございますがシャワーはございません。駅の近くに銭湯がございます。
見学いただけます。事前にご連絡いただけるとご案内がスムーズです。ただし、男性のみでのレッスンの見学はお断りしています。(男性もレッスンのご受講は可能です。お子様のレッスンご受講中の保護者の方の見学は性別に関係なく可能です。)
道路の向かいにセブンイレブンがございます。また、中板橋駅およびときわ台駅からの道すがらスーパー等もございます。
受付営業時間は12時〜20時です。ただし、ご予約のない時間帯はスタッフ不在の場合もございます。レッスン時間以外でお越しの際は事前にご連絡をお願いいたします。

ポールダンスについて

垂直に立った金属の棒に登ったり、ぶら下がったり、回ったりするフィットネスです。ダンスパフォーマンスとしての側面もあります。
もちろんできます!受講生おひとりずつに合わせてレッスンを進めていきます。運動が苦手な方でもご自身のペースで楽しくポールダンスに取り組むことができます。運動が苦手な方でもポールダンスはできた!という方も多いものです。楽しんで取り組んでいただいているうちに様々なことができるようになります。
ポールダンスは柔軟運動と筋肉トレ—ニングをどちらも含む運動効果が高いスポーツです。ポールダンスで理想的な体形を手に入れた方もいらっしゃいます。
腿が露出するショートパンツと、タンクトップやキャミソールをご用意ください。有料のレンタルウェアのご用意もございます。レッスンは素足でご参加ください。また、危険のないようアクセサリー類は外してご受講ください。
受講可能です。ただし、男性のみでのレッスンの見学はお断りしています。
不定期にスタジオ発表会を開催しています。また、スタジオに出演依頼があった案件を状況に応じて会員の方にご紹介させていただく場合がございます。また、各種ポールダンスの大会へエントリーいただく事も可能です。
レッスンの見学は可能です。事前にご連絡いただけるとご案内がスムーズです。男性のみでのレッスンの見学はお断りしています。
ご希望に合わせたプライベートレッスン(マンツーマンレッスン)も行っています。講師との日程調整が必要となります。お気軽にお問合せください。料金につきましては「料金一覧」をご参照ください。
ポール1本ずつをご使用してのフリーポール、スタジオのダンスエリア全体をレンタルできるスタジオレンタルがございます。状況に合わせて自主練習をしていただくことが可能です。料金は時間帯等により異なります。料金ページをご覧ください。インストラクターはおりませんのでくれぐれも怪我などにお気をつけて練習なさってください。フリーポール、スタジオレンタル予約フォーム 料金一覧
4.5mmXポール5本。天井高3.24m。鏡、練習用マット、ヨガマット等もご用意がございます。ご希望によりステージポールで練習いただくことも可能です。ご希望の場合は事前にご相談ください。
申し訳ございませんが、ポールと吊り床の位置の関係上、フリーポール時間でのエアリアルの練習はご遠慮いただいています。スタジオレンタルをしていただき、吊り床近くのポールを外してエアリアルの練習をしていただくことをお勧めします。
ご希望に合わせて振付もいたします!プライベートレッスンをお受けいただく形となります。振付料金として別途料金がかかります。メール(info@lycoris-pf.com)またはご希望のインストラクターに直接ご相談ください。

ストレッチクラスについて

ストレッチは「筋肉を伸ばす」運動です。運動効果があるため、正しくストレッチに取り組むことで理想的な体形を手に入れた方もいらっしゃいます。
もちろんご受講いただけます!受講生おひとりずつに合わせてレッスンを進めていきます。ポイントごとにアドバイスもいたしますので、ご自宅でのストレッチにも役立ちます。
動きやすい服装でご参加ください。裸足でも大丈夫ですが、冷えやすい方はソックスの着用もお勧めいたします。有料のレンタルウェアのご用意もございます。